|
|
|
Office Outlook2010を起動します。
ファイル > 情報 > 「アカウント設定」をクリック |
|
電子メール > 「新規」をクリックします。
|
自動アカウントセットアップ > 自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする (手動設定) を選択して、[次へ]をクリックします。
|
サービスの選択 > インターネット電子メール を選択して、[次へ]をクリックします。
|
アカウントの設定を入力して、[詳細設定]をクリックします。
ユーザー情報
名前:送信先に届いたメールの差出人として表示される名前です。
電子メールアドレス:メールID@ドメイン名
サーバー情報
アカウントの種類:POP3
受信サーバー:rmail.whoismail.jp
送信サーバー:rmail.whoismail.jp
メール サーバーへのログオン情報
アカウント名:メールID@ドメイン名
パスワード:メールパスワード
|
「送信サーバー」タブの「送信サーバー(SMTP)は確認が必要」をチェックします。
|
「詳細設定」タブの 送信メールサーバ(SMTP)のポート番号を確認し、[OK]をクリックします。
「詳細設定」タブをクリックして、送信メールサーバ(SMTP)のポート番号が「587」となっているか ご確認ください。 「25」になっている場合は、「587」に変更します。
暗号化方式(使用する暗号化接続の種類):「STARTTLS」又は「TLS」に設定
|
インターネット電子メール設定 > [次へ]をクリックし、送信/受信テストをおこないます。 問題がなければ、状況に[完了]と表示されます。
|
セットアップの完了
|
|